--
--.--



2015
11.06

壁紙

Category: 未分類
最近の

スマホの壁紙





Comment:0
2015
10.28

華やかな庭

Category: 未分類
10月11日頃







10月25日頃。2週間でちょっとは成長したようです。

20151031a.jpg





ちょっと華やかになってきた、むーちゃん、かいちゃんのお庭です

DSC_1743_R.jpg





DSC_1700_R.jpg


DSC_1706_R.jpg


DSC_1707_R.jpg


DSC_1708_R.jpg


DSC_1709_R.jpg


DSC_1710_R.jpg


DSC_1715_R.jpg


DSC_1718_R.jpg


20151031b.jpg


DSC_1726_R.jpg



備忘録的になってしまいました。

写真もぼけてるし・・・

Comment:0
2015
10.11

轟音

Category: 未分類
近くの港に空母が停泊しているためか、

頻度が多くなって、少々Noisyな日々です。

20151010d.jpg




ドッグランに行こうかと考えていたのですが、

近くのランは砂地で1500円@1頭

砂地は良いとして、入場料が高い!!

自動車で15分くらいのところにあるランなので便利ですが、

入場料を調べて諦めました・・(T_T)



ノーリードにできませんが、近くの公園に行ってお散歩

20151010c.jpg






さて、花壇ですが、

知らぬ間にナメクジが大発生していたようで、

寄せ植えのカリブラコアの花が全滅・・

ナメクジは急遽退治!


カリブラコアは寄せ植えから取り出して別の場所へ

仕方なくビオラに変更です

20151010b.jpg






ホームセンターに行ったときに、1ポット59円で売られていたビオラ。

ひょろっとしていて、葉の緑も黄緑色。

上の写真のビオラの葉の色と比べたら一目瞭然@@_

とりあえず寄せ植えして、切り戻してみました。

20151010a.jpg

今は寂しい鉢の中ですが、元気に育つか楽しみです。


Comment:0
2015
09.27

タマリュウ

Category: 未分類
変顔

20150926e.jpg

武蔵はこれが大好きですw

顔のマッサージをしてもらうためボスの前にいつもお座りします





北側の敷地ですが

20150926a.jpg





ホームセンターで購入した腐葉土と堆肥を混ぜて土作り

20150927c.jpg




今日準備できたのは、タマリュウ70ポット

20150927b.jpg





それから、クリスマスローズ(ニゲル)2ポット

20150927a.jpg





大がかりな庭作業をするつもりはなかったのですが、

こんな感じにまで仕上げましたw

20150927d.jpg

タマリュウが増えてグランドカバーをしてくれると土はねが減って綺麗になるはず





日陰に強いクリスマスローズは今年咲くのか楽しみです。

0150927g.jpg


0150927e.jpg





北側の日陰でどうかなぁと思いつつジュリアンも2ポット植えてみました。

0150927f.jpg

Comment:2
2015
09.26

北側の敷地

Category: 未分類
家の表札

ゴールデンのシルエットを入れてみました

自分的には「なかなか良い感じ!」って自己満足

20150926f.jpg





玄関は北側にあるので、北側の敷地は日陰です。。

今は草木もなく、こんな感じ


20150926a.jpg

この北側の日当たり悪いスペースをどうしてやろうかと思案中

クリスマスローズ

フッキソウ

リリオペ

インパチェンス

タマリュウ

なんかを植えていこうかと思ってます。

どう変わっていくことやら

Comment:0
2015
09.23

寄せ植え

Category: 未分類
わが家の小さなお庭を占有するデッキです。

でもデッキは大活躍中

20150923d.jpg


デッキとか芝生を張ったりする前のお庭がこちら。

20150923f.jpg

ライフスタイルに合わせてチェンジです。

ワンコたちの足が泥だらけにならないようにするには芝が一番!

といっても、芝の管理も大変なのですが





ビフォー

20150923g.jpg


アフター

20150923h.jpg





ビフォー

20150923e.jpg


アフター

20150923c.jpg





一昨日移植したノースポール。

ワンたちに踏まれそうです(矢印のところに足跡が・・・

20150923b.jpg





シルバーウィーク最後の本日。

寄せ植えをしてみました

20150923a.jpg

植えたばかりなので、また花に力がありませんが、しばらくすれば元気になるはずです

手前左  赤色  カリブラコア
手前右  黄色  カリブラコア
中段左  白色  パンジー
中段中央  橙色  コレオプシス
中段右  白色  パンジー
奥左側  リーフ  プリベットシルバー
奥右側  赤色  千日小坊

Comment:0
2015
09.21

ビフォーアフター

Category: 未分類
シルバーウィーク!

筋肉痛です

日頃していない肉体労働をいろいろと・・・




筋肉痛の原因 庭の芝を刈りました

芝の青々しさがなくて残念。ゴルフのグリーンみたいにするのは難しいんでしょうね。。

20150921a.jpg






それでは、ブログタイトルのビフォーアフターです





ビフォー

20150921b.jpg


アフター

20150921c.jpg







ビフォー

20150921d.jpg


アフター

20150921e.jpg







筋肉痛の原因  花を植えました

ビフォーは花を植える前、アフターは花を植えた後。

20150921f.jpg




ホームセンターでパンジーとビオラを見かけたので

いくつか苗を買いました

20150921g.jpg




矢印はノースポール。

昨日、つくばの庭から持ち帰ったもの。

移植したてなのでちょっと元気がありません。

20150921h.jpg




写真にはアップしていませんが、家の表側の土を結構広く耕して土壌改良!

チューリップの球根も50玉買って植えました

来年の春が楽しみです

Comment:0
2015
09.07

シンクロ2

Category: 未分類
昼寝三昧


シンクロタイプとしては、こんな形の技も

20150906c.jpg




でも、

シンクロをするのは大変そうです

20150906d.jpg



Comment:2
2015
09.06

シンクロ

Category: 未分類
昼寝三昧



円弧の技

20150906a.jpg




縦列の技

20150906b.jpg





尻合わせの技

20150906e.jpg


Comment:0
2015
09.05

壁掛け

Category: 未分類
先週の日曜日はモンターニャさんへ一泊二日の予定でしたが当日の早朝にキャンセル。

キャンセル料が発生!!   全額・・・ 

体調が悪化したのが原因なのでやむを得ませんでした。


当日は気温が上がらず雨も降り、天気は旅行にはいまいちで、

モンターニャさんへ出かけてもプールはできなかったかもです。




20150905a.jpg

テレビを壁掛けにしてみました



壁紙(ビニールクロス)を貼り替える前に、

DIYで石膏ボードをはずして下地の板をはめ込んでおいたので

テレビはがっちり固定できてます。



配線がごちゃごちゃしてなくてスッキリ



Comment:0
back-to-top
