--
--.--



2010
12.31

よいお年をお迎えください

Category: 未分類
101231a

今年も大晦日になってしまいました。1年というのはなんと早いことか。昨日のことですが、我が家は日帰りでボスの実家へ帰省してきました。久しぶりに両親のもとへ兄弟姉妹全員がそろったんですよ。実家の恒例の行事はつきたての餅を食べること。もちっこでつきたてのお餅を大根おろし、納豆、きなこ、あんこなどに絡めて食べるんです。餅が堅くなる前のおいしい状態で食べるため、いつも時間との勝負になってます。つきたての熱い餅をちぎって配る重要な役割を担うのが親父。実はこの役割、親父の他の家族は誰もできません、、、というか、専権事項みたいなもんでやらせてもらってない(笑)。さて、写真は実家への道のりの途中で立ち寄った道の駅。片道4時間弱のドライブですが、武蔵も海里もときどき休憩して外に出ることを楽しみにしています。だって、車が止まるとピーピーと言って騒ぎ出しますから(^^;)。
Comment:9
back-to-top
