--
--.--



2010
12.21

クリスマスパーティでアジリティ

101221a

今日の天気予報は当たりましたね。夕方、雨がしとしと降ってきましたが傘はなし。ホテルへは駆け足で戻りました。さてと、、、日曜日のこと。武蔵と海里を連れて、むーちゃんママのお友達の家でのクリスマスパーティに参加しました。ゴルが6わんこ、レトが4わんこ、保護者が14名。家の中では、人もわんこもわちゃわちゃで、面白かったです。ママのお友達はアジリティが大好きで、毎週?ゴル娘ちゃんと練習に通っています。パーティにはアジリティ友達のレトちゃん達も参加されてました。乾杯と飲み食べした後、みんなで外に出て競技会の開催です。障害物ジャンプしたりスラロームするなどの本格的なものから、わんこを誰が一番長く抱き上げられるかなどの誰でもできるものなどです。日頃からアジリティをしている経験者のわんこ達は、さすがです!等間隔で並べられた棒の間を右に左にすり抜けていくスラロームを見事にこなしていました。写真は待ての競争。誰が一番長く待てるかです。武蔵は左から2番目。開始して1分経っても、2分経っても、みんなお利口さんに座ったまま。競技に参加してない見学者達がいろんな誘惑をしてもじっと座ったままで勝負がつきません。最後は、保護者の元へのかけっこ競争に変更!よーいドンでみごと全員一斉に走り出しました。結果は・・・(笑)。この次に海里も待ての競争に出場。予想外にお座りできて、皆さんからすごーいとのお褒めの言葉を頂きました。でも、残念ながら一番最初に動いちゃったんですけど。アジリティを初めて体験しましたが、なかなか面白くて楽しかったです。
Comment:0
back-to-top
