--
--.--



2011
03.13

テレビは落下しませんでした

Category: 未分類
110313a

地震後の自宅。

写真と関係ないですが、

1階の居間のメインのテレビはブラウン管なんです。

まだ地デジ対応していない・・・


そして写真のテレビ。

なぜか普段見ない2階のテレビは

地デジ対応液晶テレビです。

この理由はいろいろです(笑)



テレビ用の置き台として使っていたのはカラーボックス。

壁にガシガシと何カ所も長いネジで固定してありました。

その上のテレビも倒れないように工夫して置き台に固定してありました。

・・・

帰宅後状態を確認すると、

置き台は壁にくっついたまま倒れず。

テレビは少し横ずれしましたが、落ちてませんでした。

ちなみに我が家は震度6弱だったようです。


Comment:0
back-to-top
