--
--.--

スポンサーサイト


2011
03.28

武蔵の健康保険証

Category: 未分類
110327a1

2011年5月26日から有効となるどうぶつ保険証が届きました。
新しい写真もちゃんと印刷されていました。

武蔵がパピーの時に加入したとき。
年間の保険料は20k円台でしたが、今年は約38k円。

年齢とともに高額になってきています。

昨年は、肉球を切ってしまったり(>_<)、
皮膚病の治療に時間がかかったり(T_T)、
病院にお世話になることも多い年でした(>_<)。

治療費の半分を上限にしか請求できない保険ですが、
年間の保険料を上回る金額が戻ってきました。

病気をしたときにわかる保険のありがたさ。

でも、病気をしないように健康に気を使うことが
一番大事ですね


コメント
我が家も保険入ってるけど今のところお世話なっていません
ホントにほんと~に健康で居て欲しいですよね

だるまさんがふたつのお二人さん可愛い~
確かに海里のお顔大きく見えますね

ポチ☆
りーたんママdot 2011.03.28 18:33 | 編集
ご無沙汰してました。

遅くなりましたが、むーちゃんお誕生日おめでとうです~(^O^☆♪
いつもニコニコでお利口さんででもぼーるがあるとハッスルしちゃうむーちゃんが大好き☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
これからも元気いっぱいなむーちゃんでいてね☆~(ゝ。∂)

保健は我が家も一緒のですよ~
うちはいまだにパピーの頃の写真のままです。
その写真って変えられるんですね。
知らなかった(^^;;

TOkuままdot 2011.03.28 22:13 | 編集
りーたんママ さんへ

こんばんは。
だるまさんのポーズですが、
お気に入りのポーズなんです。
武蔵と海里そろってのだるまさんですが、
意外と簡単にしてくれます。
おやつでつっているんですけどね(笑)
応援ありがとうございました。

TOkuまま さんへ

こんばんは。
お祝いのおことばありがとうございます。
武蔵に伝えましたよ~(笑)
この保険はパピーの時強制加入でしたよね。
毎年更新してるんですね。
そうなんです。
写真変えられるの知りませんでした(汗)
むーパパdot 2011.03.30 22:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
