--
--.--

スポンサーサイト


2011
03.31

海里の居室を変更です♪

Category: 未分類
110319n

サークルの扉の向こう側って居心地がいいのかな?。

これまでの海里の生活は、
普段はサークルの中にいてもらって、
目の行き届く時だけサークルの外を自由にさせていました。

これは、扉を開けて自由にさせているところ。

部屋の中のあちこちを探検して、
お気に入りのおもちゃで遊んだ後のお昼寝ですが、
サークルの扉の向こう側がお気に入りの1カ所のようです。

体ひとつがちょうど収まり、
まわりが囲まれているせいでしょうか。
安心できるのかな。

先週くらいからだったでしょうか?

海里の生活は、
普段はゲージの中にいてもらって、
4時間??くらい毎にトイレへ誘導してワンツーさせてみる。
そのあとちょっと遊んで、
またゲージの中での生活にもどる。
というように変えています。

トイレを我慢すること。
武蔵と共通のトイレの場所をきっちり覚えること。
これも訓練法のひとつだそうです。

トイレを我慢することで膀胱が大きくなるとのこと。
いつでもトイレができる環境にあって、
ちょびちょび頻繁にしていると、膀胱が大きくならなくて、
深夜のトイレがいつまでたってもなくならないと教えられました。

ゲージの中に入ることを全然いやがりませんし、
中ではおとなしくしています。
すぐにおっぴろげで寝ているから、
案外ここも海里にとっては居心地がいいのかもしれません。

ゲージ嫌いの武蔵とは違います。

まあ、漏らしてもOKだというつもりで、
ケージの中での生活時間を長くしていきます。

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
