--
--.--

スポンサーサイト


2011
04.30

引っ越し準備

Category: 未分類
110430d

腰痛で何もできないボスですが、
5/1付けの単身赴任の準備をしなくてはなりません。

布団は「お値段以上」で寝具るパックというのを買いました。
このお店ではいろいろとお世話になっています。

冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、炊飯器、照明器具、カーテンは、
同日付で単身赴任終了となる先輩から譲り受けることに。

リサイクル品のリサイクルですが、
ありがたいです。

パイプベッド、サイドボード、ローテーブル、テレビ、

フライパン、鍋、食器、風呂おけ、風呂いす、
掃除機、バケツ、洗剤、シャンプー、石けん、
トイレットペーパー、ティッシュ、ブリタ、
ゴミ箱、ハンガー、洗濯セット、座布団、キッチン用具、
醤油、砂糖、塩、ジプロック、テーブルタップ、
懐中電灯、ひも、文房具、衣類一式、ポット、
・・・・・・・・・・
・・・・


余計なものは持って行かない予定なんですけどね(汗)

コメント
お引っ越し、腰痛の中お疲れ様です。一人暮らしとはいえ、家財道具一式必要ですものね。
レトパパも、単身先でまた引っ越しなんです。
明日もこちらから少し荷物を運び入れます。

むーちゃんママさんも、しばらくはさびしいですね。
毎週帰ってこれるのならいいのですが、、、。

この写真、むーちゃんかな、海ちゃんかな。
あんまりレトに似てたんでびっくりでした♪
spicadot 2011.04.30 18:32 | 編集
spica さんへ

こんにちは。
少しの衣類と寝具だけあればあとは何とかなる
と軽く考えていたところがありました。
生活のこと考えると、案外荷物が増えるんです。
レトパパさんお疲れ様です。
単身赴任に便利なものなどあれば教えて頂きたいです(笑)。
写真は武蔵。
この角度、確かにレトくんにそっくりですね
むーパパdot 2011.04.30 19:44 | 編集
単身赴任とは残念なことになりました。

私もこのたび、10年近く住みなれた会社の寮を追い出されまして、
社宅に引っ越しを命じられました。要は新入社員を入れるために
単身赴任の年寄りを追い出したというところです。
とにかく災害復旧と重なったので参りました。

引っ越し先の社宅は築50年以上という昭和初期の代物で、
お風呂に換気扇すらありません。
部屋全体に、排水管からの匂いとカビ臭が染みいていて、
すぐに頭痛を引き起こしてしまいました。
早速シャープのプラズマイオンクラスターを買ったのですが、
悲鳴を上げています。

最近は慣れと、掃除を進めてようやく目にしみるような
臭気は無くなったのですが、時々鼻につく感じがどうにも気になります。
せめて風呂には換気扇を付けちまえと材料をそろえたところです。

ということで、犬臭さとは別次元の生活臭の変化に対応する
必要があるかもしれませんので、空気清浄機、脱臭機器があると
便利かもしれません。
RETOPAPAdot 2011.04.30 22:27 | 編集
RETOPAPA さんへ

こんにちは。ごぶさたです。
新入社員のためだったら仕方ないでしょう(笑)
会社のかせぎ頭になってもらわないと。

どうやら、会社の持ち家社宅のようですね。
確かに臭い対策は必要かも(^^;)。

こちらは、自己選定社宅です。
部屋の大きさと上限賃貸料の制限はありますが、
不動産屋で選んだ部屋が、
会社規定に収まっていれば会社が借り上げてくれます。
下見した限りでは、臭いは問題なさそうでした(^^)

むーパパdot 2011.05.01 07:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
