--
--.--

スポンサーサイト


2010
12.13

ボスと武蔵と海里のお散歩

Category: 未分類
101209a

平日のお散歩はむーママにお任せしています。武蔵と海里を順番にお散歩に連れて行くため、朝晩で合計4回のお出かけになります。いや~お疲れ様ですm(_ _)m。昨日の日曜日はボスが武蔵と海里を一緒に連れてお散歩しました。2頭連れで一体どうなることやらと思いましたがチャレンジです。外へ連れ出すと、すぐにワンプロを始めるのですが、お散歩目的なのでワンプロは中止に。道路に出て歩き出し、武蔵のコントロールをすると、意外にも海里が武蔵の後をちょこまかついてくるではありませんか。写真のように併走する場面も。海里は猫かぶり??
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
コメント
すっごく上手にお散歩できるじゃないですか!
これはすごいですよ~
もう朝晩二回で済みますね(笑)
オペラママdot 2010.12.13 08:57 | 編集
こんにちは~!
お散歩、ご苦労様です(*^-^*)
2頭連れだと2回ですみますね。
ウチも、パパがお休みの日を一緒してくれるので2回ですみます。
2頭引きのリードを使うと、楽にお散歩できますよ。
ママさんにいかがですか(*^m^*)

ぽちっ。

シェリルままdot 2010.12.13 12:35 | 編集
いきなりの好発進スタートですね!1頭1頭だと時間も手間も2倍ですもん。ママさんちょっと楽になりますよね。ぽちっ☆
ゆきジャズハーティママdot 2010.12.13 18:01 | 編集
2頭引き とってもスムーズに歩いてるじゃありませんか
私は健四郎だけでも、引っ張られそうになって
ずっとイージーウォークハーネスのお世話になってます。
一度使うと止めれなくって、楽ちんです。
海里君には必要なさそうですね
一日4回のお散歩 むーちゃんママさんすごいわ
Kenママdot 2010.12.13 20:39 | 編集
こんばんは!
凄い!ちゃんとお散歩出来てますね~v-290
やっぱりお兄ちゃんがいると違うんでしょうね。
1日4回のお散歩は大変ですもの!
もうすぐ一緒にお散歩出来ますね。

ぽち
ごん太dot 2010.12.13 21:26 | 編集
上手に歩けてますねー。海里君もお兄ちゃんについてってえらいなあ。二人一緒ももうすぐですね。
家はマリアがきて初めから二人一緒にしてました。ラブのほうがペース速いしマリアはお散歩慣れてないし大丈夫かと思いましたが歩いてみると大丈夫でした。私や互いのことをちゃんとみて歩いてました。
海里君も武蔵君、パパさんのことちゃんと見てるんですよね。おりこうさんですね。
maradot 2010.12.14 03:15 | 編集
オペラママ さんへ

上手にできているときと、できていないときのギャップが激しいんです。リードがからまんぼうになる時が一番危ないです。足がすくわれそうになるので。(汗)。


シェリルまま さんへ

2頭ずれができるようになりたいですね。これからの訓練次第だと思います。今は武蔵も海里のどちら側を歩くべきかわかっていないし。海里はホントちょろちょろ動き回るので。どうやって教えていくか、やり方まったく知りません(^^;)。応援ありがとうございました。


ゆきジャズハーティママ さんへ

好発進に見えてしまうのがブログの恐ろしさですね(笑)。まだまだなんですよ。むーママにもホント頑張ってもらわねば。応援ありがとうございました。


Kenママ さんへ

イージーウォークハーネスってなんでしたっけ。むーママがこれを買いたいなと申しております。武蔵だけでもずるずる引っ張られているようなので(汗)。きっと買うんじゃないかなぁ。


ごん太 さんへ

皆さんに期待されてしまってますね。なんとか多頭でのお散歩できるように頑張らねば・・・。1日4回は多いので、長続きさせるのが大変だと思ってます。応援ありがとうございました。


mara さんへ

この写真が理想なんです。少しくらいばらついてもいいので、同じ方向に歩いて欲しいなと思っています。やっぱり、2わん並ぶとお互いのこと意識しているんでしょうかね。ラブちゃん、マリアちゃん、ちゃんとアイコンタクトできているとは。頑張ります!
むーパパdot 2010.12.14 07:14 | 編集
武蔵君、つけは覚えていますか。家はヒールで教えたんですが。
家もラブは小さい頃から好機心旺盛で今もウロウロしがちです。なので、ラブには散歩をはじめたときから徹底的にヒールをおしえこみました。二頭ずれだとリードがからまったりたまにばらばらになることもありました。でも、ラブがヒールで必ず左につくことができるので散歩はすごく楽ですよ。トイレのかたずけをしたりして二人がばらばらになっててもリード放してヒールといえばラブは左にきます。なのであとはマリアをリードしていけばいいだけです。
ラブのほうが若くパワーバランスの差はありますが一人でお散歩できています。
あとアイコンタクトをとりながらすると二人も人のペースにあわせるようになるのでいいと思います。
パパさん、しつけお上手ですしきっと練習したら二頭引きももうすぐできるようになりますよ。
maradot 2010.12.15 04:08 | 編集
mara さんへ

武蔵は「つけ」できます。つけというと、私の左側に来ます、が、最近は訓練歩行していないので、斜め前方を先行して歩いていますが(汗)。ただ、今日は訓練歩行なんだよっていう意味でメリハリつけた言葉とリードさばきをすると、左横をずーっと歩いてくれます。海里を叱ると、武蔵もなぜが叱られていると思ってしまうようで、益々言うことを聞くようになっちゃいます。武蔵と海里へのコマンドを違う物にしないといけないかも。
むーパパdot 2010.12.15 07:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
