--
--.--

スポンサーサイト


2010
12.14

武蔵と海里の長距離ドライブ

Category: 未分類
101210a

海里を車に乗せて比較的長距離移動したのは、羽田へ迎えに行った時と、ワクチン接種が完了した後に行ったDogDeptでした。いずれの時も車酔いする気配がなくちょっと安心です。そして、12月5日、初めての1泊2日旅行のため車で長距離移動しました。今回は、片道約230kmの道のり。車酔いは心配なかったのですが、海里が車中で粗相をする癖をつけないように、いろいろと気を遣いました。こまめに休憩をとり、その都度トイレタイムを設けたりと。それでも、万が一に備えて車中ではおむつ着用です。なかなか休憩中トイレしてくれなくて困りましたけど、結局、車中ではしませんでした。今回こんなに心配したのは、普段のお散歩でも何故かトイレを我慢している海里。家に帰ってサークルに戻るとそこでようやくするんです。旅行中、お外で何回かトイレしたから覚えてくれたかな?車中ではお二人さん、ワンプロよりも車の前方に興味があるようでしたね。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
コメント
2人とも男の子ですね。車が大好きってお顔していますもん。長距離での移動ってピッピタイム心配しちゃいますよね。でも2人とも偉いな。ゆきちは小さい頃、車の中がトイレでした(笑)四方を壁に囲まれていないと出来なかった子でした。ぽちっ☆
ゆきジャズハーティママdot 2010.12.14 11:07 | 編集
こんにちは~!
そうですね。
車の中で、ちっちされちゃうと癖になちゃうんじゃあないかって心配ですよね(^^;
車の中での、むーちゃん・かいちゃん、本当に楽しそう♪
何が気になってるのかしら?ね~(*^m^*)

ぽちっ。
シェリルままdot 2010.12.14 13:32 | 編集
海君の手が・・・・むーちゃんパパの方にちょこんとi-178
可愛いぃ~i-178

そしてわが家のライスもお散歩から帰るとトイレですi-195
あれってなんとかなりませんかねi-230

ポチi-265
akodot 2010.12.14 18:10 | 編集
かいちゃん、パパさんに
「運転がんばって!」っていってるみたいで、かわいい♪
トイレに関しては、何かと気を使いますよね。
空も小さい頃は、外ではトイレできませんでしたよ~(^o^)v



はちdot 2010.12.14 23:31 | 編集
ゆきジャズハーティママ さんへ

武蔵は一番最初のドライブの時、車中でいきなりうんPでした(笑)。海里は外に連れていってもすぐちっちしてくれないので、どうしても車中でしてしまう可能性があったんです。ゆきちくんは車がトイレだったとは。みんなそれぞれなんですね。応援ありがとうございました。


シェリルまま さんへ

今回の道中では、帰路もしかしたらちっちしちゃたかな、と思われる痕跡が・・・自宅についておむつみたら濡れていたので。でもどこでしたのかよくわからなかったんです。おむつしていればどこでもちっちOKにならないようにしなくては。応援ありがとうございました。


ako さんへ

海里の両手がボスの肩に乗っています。乗せやすいのかなぁ。そしてよく見ると、海里がボスのぶた耳をかじっています(笑)。お家へ帰ってからトイレというのはねぇ。皆さんお散歩するようになったら、自宅でトイレしなくなったというのですが。応援ありがとうございました。


はち さんへ

やっぱり小さい頃は外が怖いのかなぁ。ちっちの時って結構無防備になるから、幼い頃は自衛本能が働いているのかも。そうなら、もう少し大きくなるまで待てばいいことですよね。って自分で勝手に仮説をたてて納得したのでした。
むーパパdot 2010.12.15 07:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
