--
--.--



2014
12.02

デッキリフォーム完成

Category: 未分類

解体が終わってからの再組み立て。

土台の沓石は前のものを使ったので手間はなかったけど、

それでもやっぱり設計図通りに作るのは大変でした。

DSC_0683.jpg




一番の注意点は、床板を張った時に水平になること。

柱も垂直にしておかなくてはならないし。

床板を張る前の作業に頭を使いましたね。

DSC_0690.jpg




床板は全部で何枚だったかな?

ハードウッドだったので、下穴をドリルで開けてから電動ドライバーで止めていく。

床板を張るのに延べ3日くらいかかりました。

DSC_0704.jpg




そして、やっとこさ完成。

左側のラティスは以前のデッキで使っていたもの。

塗装をやり直して同じ場所に取り付けました。

右側のルーバーフェンスは新しく作ったもので目隠し用です。

DSC_2302.jpg




それから、左側のデッキ階段は大きいものへと変更です。

デッキ高さは地面から約45cm。

武蔵が疲れたときでもちゃんと上れるようにしておきました。

DSC_2303.jpg



んでもって、こんな感じw

DSC_2317.jpg




解体したデッキの廃材とか、

その他DIYで作ったけどやっぱり腐ってしまった物置の解体廃材とか、

こんなに出てしまいました。

有償だけど業者さんに引き取ってもらって今は綺麗になってます。

DSC_2288.jpg




コメント
むーパパさん、凄いっ!(@_@;)
手作りデッキだなんて!ほんと、驚きました♪
むーちゃん、かいちゃん、素敵なデッキができたねo(^▽^)o

寒さ厳しくなってきました、どうかお身体にはお気をつけください(*^-^*)
むーママさんに、よろしくお伝えください♪
シェリルままdot 2014.12.22 15:31 | 編集
シェリルままさん!

返信が大変遅くなりました!!!!
m(_ _)m

デッキは今年の一番の肉体労働でしたw
最近はぼちぼちとDIYをしておりまして・・・
本日は初・障子紙張替を見事成功させました(笑)

皆様も、お身体にお気をつけいただいて、
健やかな新年をお迎えください。

皆様によろしくですw
むーパパdot 2014.12.30 16:58 | 編集
今年も残すところあと2時間半となりました
むーちゃん家の皆様おかわりありませんか?
今年はむーちゃん&むーパパにお会い出来て嬉しかったです
次回はむーママと海里にもあえたらなって思ってます(*^o^*)

デッキ凄いね〜👏
むーちゃん家の皆様良いお年をお迎え下さい。
りーたんママdot 2014.12.31 21:23 | 編集
りーたんママさんへ

こちらは、バタバタとした年末を過ごしましたが、
無事新年を迎えることができました。

りーたん一家もいかがお過ごしでしょうか?
賑やかで楽しいお正月をお迎えしていると想像していますw
こちらこそ昨年は楽しい時間を過ごせてホントよかったです。
また、よろしくですm(_ _)m

むーパパdot 2015.01.01 12:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
