--
--.--

スポンサーサイト


2010
12.28

ボスもついにスマホデビュー

Category: 未分類
101227a

このブログを初めて、最初の話題が携帯水没でした。水没させた携帯は、ドコモ製で確か今年の1月か2月に購入したもの。まだ新しかったのに壊れてしまったんです。その後、ショップでこのようなときのための損害保険があると聞き、急ぎ調べたのでしたが、案の上、加入していませんでした(T_T)。まあ、こんなもんでしょう。さて、しばらくの間、壊れた携帯を購入する前に使っていた携帯を復活させて使っていましたが、どうも動作が不安定で電池の消耗も激しく、新規購入をすべく携帯市場を調査して参りました。改めて、携帯って高価だな~と思ったものでした。調べていくうちに、はやりのソフトバンクのiPhone4に惹かれていったのです。んでもって、購入代金や月額使用料について勉強すべく、ソフトバンクショップにいそいそと赴いたのですが、ショップの高慢なお姉様の対応にげんなりとして帰ってきました(-_-)。これで、返って冷静になれましたね。で、結局、11月末にドコモの機種変更でスマートフォンを購入することに。あの時は韓国のサムソン製のスマホが大人気の時でした(現在も人気ありますね)。操作性やデザインなどボス好みだったのですが、ボスの会社の製品の一部がサムソン社とライバル関係にあることや技術立国の日本メーカーを応援したくて、12月1日予約開始で12月17日発売の東芝REGZAフォンに決めたんです。そして、先日24日の夜についに入手。その後、初めてのスマホをあれやこれやといじりまわし、ようやく使いこなせるようになってきました。ネットでこの機種についてのいろんなレビューがありますが、ボスの感想は、「快適に使えてます。他のスマホを使ったことがないので比較はできないですが、この機種を買って良かったです」といったところですね。
コメント
こんちは~!

携帯ってほんと高いですよね。。

ところでスマートフォンって何ですか??
普通の携帯と違う点は?タッチパネル???

30歳過ぎてから、時代に付いていけなくなってきている
今日この頃ですi-229

ぽちっ☆
ハナパパdot 2010.12.28 12:08 | 編集
最近機種変更を考えている私です。I-phoneにするかスマホにするか。。。ソフトバンクは高慢ですか・・・とってもためになりました!ぽちっ☆
ゆきジャズハーティママdot 2010.12.28 16:38 | 編集
携帯水没ですか・・・・それは悲しい
高いですよね 昔の¥0ってなんだったんだろうって思います。
我家も去年かな、白熊が海に沈め(たぶん)
人のことを、笑っていたら、私のは健四郎に齧って破壊され
ほぼ同時期に買い替え・・(^^;
2台とも買えてから一年内で、保険契約解除してなかったから
¥5000で代えれたんですけど・・・・要注意ですね
保険もったいないって、思ったけど
そのときばかりは、良かった~~って(笑
破損・水没ご注意をv-214
Kenママdot 2010.12.28 17:42 | 編集
ハナパパ さんへ

>普通の携帯と違う点は?タッチパネル???
スマートフォンとは・・・・タッチパネルになっているということぐらいしかわかりません(T_T)。でも、見たい画面へとすぐ行けるのは便利です。応援ありがとうございました。


ゆきジャズハーティママさんへ

たまたまそのショップの店員さんが外れだっただけです。今でもiPhoneいいな~って思ってるんですよ。応援ありがとうございました。


Kenママ さんへ

そうですか、保険の恩恵を十分に受けたんですね。保険って重要だ!健四郎くん、携帯がお好きなのね(笑)。我が家は海里に気をつけています。こんどのスマホは十分気をつけます。
むーパパdot 2010.12.31 16:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
