--
--.--

スポンサーサイト


2011
01.05

海里のしつけは普段から!

Category: 未分類
110102b

海里が石を拾い食いしたので、戒めているところです。マズルコントロールも兼ねていますが、そんなに見た目ほど強くにぎってはいないんですよ。海里がビビッているのはボスの低音かつ短音かつ強音の「いけない!」という声でしょう。ボスが大きな声で発声すると、なにか自分が悪いことをしたんだってわかっているようです。横の武蔵も自分のことのようにビビらないでいいのに(汗)。
コメント
やっぱり石を口に入れちゃいますか。。。
我が家の武蔵もです。。。
今では「コラッ」の一声でペッてしますけれど。。ダメですね。。。
直りません(泣)

我が家は躾は全部私任せ。。。
真剣に向き合うと武蔵もきちんと理解するのでなんとか上手に育ってくれました。

武蔵を叱りつけていると大和が母ちゃんに「おこらないで。。」ってよく来ていたのですが
むーちゃんはどうですか?
かいちゃんを助けに来ませんか?

仲が良いのか悪いのか微笑ましい所も見る事が出来ますね。。
やまむーかあちゃんdot 2011.01.05 10:08 | 編集
昨年は、仲よくしていただき本当にありがとうございました♪
今年もよろしくお願いしますm(^^)m
この1年もよいお年でありますように♪

「いけない!」ことは叱る!
とっても大切なことですよね(*^-^*)
ウチでは、私のほうが叱ってますけどね(^^;
基本、我が家のパパは、ワンコには!
ワンコには、甘いんですよね~(--)


ぽちっ。

ぽちっ。
シェリルままdot 2011.01.05 11:13 | 編集
大変遅くなりましが、明けましておめでとうございます!!

かいちゃんも石をパクリとするのですね(ノω=;)
ロックは石を飲み込むまでは今のところしていませんが、すぐ口にパクっと入れます_| ̄|○
パパの「アウト!」で吐き出しますが私のコマンドではすぐに聞かないことも・・・。

むーちゃんも一緒に怒られた気分になっちゃったのかな??(笑)

また今年も一緒に遊べるのを楽しみにしていますね☆
よろしくお願いします(*´∀`*)
ちてるdot 2011.01.05 16:30 | 編集
やまむーかあちゃん さんへ

我が家の武蔵はボスの前ではお利口なんですよねぇ。日中の状況をむーママから聞くとそれなりに悪さを働いているようなんですが。現行犯でないと叱れないので、日中のことはママに頼むしかありません(汗)。

シェリルまま さんへ

今年もよろしくおねがい致します。わん達が唸るときって低い声ですよね。だから、叱るときはわざと低い声を出すようにしているんです。逆に褒めるときは裏声で高くしていますけど(笑)。ダブル応援ありがとうございました。


ちてる さんへ

今年もよろしくお願い致します。ロック君もガジガジしてるようですね。石を口に入れて放っておくといずれ飲み込みます。武蔵がそうでした(汗)。だんだんとおいしくない物は口に入れなくなると思いますけどね。
むーパパdot 2011.01.06 20:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
