--
--.--

スポンサーサイト


2011
01.07

座れの練習です

Category: 未分類
110102d

お座りのコマンドとして、「おすわり」「シット」などがありますが、ボスは「すわれ!」と言います。武蔵が訓練学校で習ったコマンドをそのまま使っています。今回海里の訓練は、ご褒美のおやつがない状態で始めたのですが、海里は「すわれ」の意味を理解しだしているようです。コマンドの通りに行動させるには、わんこ側にもメリットがないとやってくれないことが多いとのことですが、おやつがなくても言うことを聞いてくれる海里。はて?どんないいことがあるんでしょうかね。おっと、武蔵にはコマンド出してないのに何故か座っちゃってます。条件反射ってやつでしょうか。
今朝は最高に冷えてるっすよ~。本日、年初最初の出張になります。
コメント
尻尾の角度も一緒で
まさに仲良し兄弟ですね(笑)
兄弟でも弟は手がかからなく育つことが多いなんて言いますが
かいちゃんもむーちゃんを見習って、お利口さんに育っていくのかな~
オペラママdot 2011.01.07 10:03 | 編集
おぉ!
ふたり並んでお座り、えらい!カワイイ!!
我が家もどちらかにお座りのコマンドを出すと、
そばにいるときは大概両方がお座りしちゃいます(笑
自分に指示されてると思ってるのかな?
はちdot 2011.01.07 12:29 | 編集
こんにちは!
ウチもコマンドを出すと、みんな座ちゃうんですよね(*^m^*)
むーちゃんもなんですね♪
むーちゃんは、かいちゃんの良き先生ですね(-^o^-)
みーちゃんやかいちゃんのような、お婿さんがほしいわ~(*^m^*)

ぽちっ。
シェリルままdot 2011.01.07 14:07 | 編集
オペラママ さんへ

尻尾は左右に振っています。ということは同じように振っていたということですかね。海里は武蔵の時よりもやんちゃだと思っていましたが、意外とおもちゃを綿にしないんですよ。


はちさんへ

やはりそうですか。一方にだしたコマンドって受け手からみると実は自分にもと思ってしまうんですね。別々に違うコマンド出したい時が難しいです。


シェリルままさんへ

5WAN娘ちゃんもそうですか。どこも同じなんですね。武蔵は良き先生になれるかな、というのも海里の神経が相当図太いと思いますので。え~ママさんのお婿さんですか~。パパさんに叱られますよ(笑)。応援ありがとうございました。
むーパパdot 2011.01.09 06:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
