--
--.--

スポンサーサイト


2011
01.09

武蔵のケージの中で

Category: 未分類
101210e

このケージは武蔵用に購入したものです。武蔵のハウスなので、「ハウス!」というと、武蔵はこの中へ入ります。が、基本的にこの中に入るのが嫌なようで、自分から入ることはありません。ウマウマの直前だけ、ここに入れるのが毎日の習慣です。それ以外は我が家の1階全体が武蔵OKのスペース。どこへ行っても叱られません。さて、海里ですが、このハウスがお気に入りのようです。扉を閉めても出たい様子なし。扉を開けても出てこないことがあります。もしかして、武蔵って閉所恐怖症だったのかな。
コメント
はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
ペットblogランキングdot 2011.01.09 07:03 | 編集
うふふ~お兄ちゃんのハウスはお兄ちゃんのニオイがして安心感があったりして
我が家も基本フリーで何処でもOKでハウスは好きじゃないけど
たまに自ら入ってますよ

むーママ2頭引きにチャレンジしたんですね~
確かに1日4回のお散歩は大変だと思います。
むーパパが居なくても2頭引いて行かれようになると良いですね

ポチ
りーたんママdot 2011.01.09 09:27 | 編集
かいちゃん大きくなってますね~!
かいちゃんは、ハウスが好きなんですかぁ~♪

でも、そういう子、結構いますよ。
お友達のラブラドールの男の子も、
ハウスの中は誰にもジャマされない自分の空間だと思っていて
寝る時は必ず自分から入るって言ってました。

でも、はなぽんは武蔵くんと一緒で、
ハウスと言えば入るけど、閉じ込められるのは好きではありません。
はなは、どちらかというと一人でいることのほうが不安で、
一人でいなければいけない時は自分が一番落ち着く場所を自分で決めたいみたいです。

でも、かいちゃんのようにハウスが好きな子だと、
それはそれでメリットもありますね。
むー兄ちゃんのにおいがするから、かいちゃんにとっては快適で安心できる空間なのかな♪

む―ちゃんママ、2頭引き。。。
ママさん細いのに、男の子ふたり連れてのお散歩、
パワフルだなぁ~!
上手に2頭で歩けるようになるといいですね♪
みみぃdot 2011.01.09 13:31 | 編集
この場所は海ちゃんのお気に入りの場所なんですねv-290
ここが落ち着くのかなv-410
ポチv-380
E.T.dot 2011.01.09 14:38 | 編集
りーたんママさんへ

どうも~コメ返遅れてまーす(^_^;)。なんかいろいろとやることがあって・・・。武蔵の臭いがというのは確かにあるかも。ワンプロ激しい割には並んで寝たりするのでね(笑)。2頭引きは苦戦してる模様です。応援ありがとうございました。


みみぃさんへ

こんにちは。たくさんのコメントありがとうございます。そうなんですね、自分から入っていく子、入りたがらない子、いろんな子がいて当然でしょう。ただ、いざという時にケージに入って生活できないと困るので訓練だけはしておこうかという気持ちなんです。むーちゃんママが2頭で引きできる可能性・・今のところ低い思います(汗)


E.T. さんへ

Peaceちゃんのお気に入りの場所はどこなんだろう。落ち着く場所ですよね。応援ありがとうございました。
むーパパdot 2011.01.12 21:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
