--
--.--



2011
01.14

特定保健用食品

Category: 未分類
110114a

今日は海老名へ出張で、昼食はサンドイッチとお茶を職場のデスクでとりました。今日は、ふと目についたヘルシアとカテキン緑茶を初めて購入。コマーシャルではよく見ていたんですけどこれまで一度も買ったことなかったんです。やはり、ダイエットを気にしているせいかこのようなものが目に入ってるようですね。そして、このドリンク、特定保健用食品(トクホ)のマークがついていたんです。だからといっても特に意味はないのですが。引用『特定保健用食品は身体の生理学的機能等に影響を与える保健機能成分を含んでいて、「お腹の調子を整える」など、特定の保健の目的が期待できることを表示できる食品です。』お国(消費者庁)にお墨付きをもらうために苦労したんだろうな~なんて思いながら飲んでみました。味は濃くて苦くてなんだかホントに効き目がありそうな気が・・・値段も高いので気軽には飲めませんね。

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
